ビルダーラボ
セミナー

元銀行員ファイナンシャルプランナーによる
住宅ローンセミナー
個別相談会

受注率が大幅UP!
御社のサービスとして
導入しませんか?

完成見学会がなくても集客イベントは出来ます。そして、地場ビルダーの弱点として、自社の商品である住宅には詳しくても、実質、抱き合わせ販売となる他社の商品、つまり、銀行の住宅ローンには、詳しくない企業が多数、御座います。御社の顧客が抱える課題(お金)の解決をし、住宅取得意欲を後押しします。個別相談会出席のお客様からの受注率は驚異の50%超えです。

メリット1

完成見学会がなくても
見込み客を集客できます。

メリット2

お客さまの予算​
(借入諾否・借入可能額)がわかります。

メリット3

個別相談会受講後の
お客さまの受注率が「相当」高いです。

Summaryサービスの概要

地場ビルダー様にとって、実質、抱き合わせ販売を余儀なくされている銀行商品の「住宅ローン」。しかし、建築知識には長けていても、住宅ローンや資金計画には、お客様任せになっている地場ビルダー様も少なくありません。先に資金計画を確定させることができるならば、無駄な設計打ち合わせを省け、見込み客様から交渉優位性を得ることも可能です。全国にFPを名乗る先生は数知れずいらっしゃいますが、私たちは、銀行で住宅ローン審査経験があるFPが、保険セールス一切なしで工務店目線で見込み客様の背中押しをします。受注率アップします。

開催主旨

  • 主催者様企業の「見込み客作り」と「受注支援」を目的とします。​
  • その場で、「予算出し」することと「家づくりの要望」を聞き出しすることで、お客さまの予算を超えた設計や打ち合わせの時間を省くことを目指します。​
  • 一般的なFPと違い、保険商品の勧誘や、画餅となるライフプランニングは一切、行いませんので、お客さまは家づくりに集中できます。​

開催概要

  • 主催者様企業と事前に打ち合わせ(電話またはZOOM)を行います。​
  • 新聞折り込み広告や各種SNS、フリーペーパーなどで開催告知をし、集客をお願いします。​
  • 集客組数は、最低1組から対応できます。御社の集客力に合わせた支援を行いますので、ご安心ください。​
  • 受講者様へは、1回限り、無料でフォローアップ相談も承ります。確実に受注につなげてください。​

Price費用について

ZOOMミーティング形式(1時間あたり)

見込み客様とZOOMミーティングを行い、資金計画の不安を払拭し、あるいは、予算を聞き出します。

契約 フリー会員 レギュラー会員 VIP会員 ロイヤル会員
顧問契約なし
30,000
25,000
20,000
12,000
契約 フリー会員 レギュラー会員 VIP会員 ロイヤル会員
顧問契約あり
30,000
無料
無料
無料

対面形式(13時〜最終組まで)

御社指定会場にてエンドユーザー向けにセミナーと個別相談会を行います。主催者様企業への受注を強力にバックアップいたします。

フリー会員 レギュラー会員 VIP会員 ロイヤル会員
1日250,000
4回800,000
1日180,000
4回550,000
1日165,000
4回520,000
1日150,000
4回500,000

開催時間

13時~90分間セミナー~終了後個別相談会(会場利用時間終了時間まで)

推奨会場

地元の方ならだれでも知っている公共施設(ホテルや御社は警戒心を招きやすいため)

レジュメ

開催3日前までに御社へメールで送付します。その他、準備物は、事前打ち合わせ​時にご説明を差し上げます。​

Voice導入した企業様へのアンケート

アンケートの回答

住宅ローンセミナー&個別相談会を自社サービス・イベントとして導入いただいている企業様へのアンケートを原文のまま記載しております。

■ 開催して良かったこと

迷って見えるお客様に後押しをしていただき、受注に繋がった。

■ 開催した成果

個別懇談をしたお客様は、ほとんど受注につながった。

■ 今後も開催したいと思いますか?それは、なぜですか?

今後も開催したい。

■ 開催して良かったこと

家づくりを始めるお施主様のほとんどの人がお金に関する不安や悩みを持っており、お金に特化した不安や悩みを解決する参加者に喜ばれる有意義なセミナーでした。

■ 開催した成果

1開催の平均来場者 5組
セミナー終了後の個別相談 100%(5組中5組)
開催後の追客と成約率6割

■ 今後も開催したいと思いますか?それは、なぜですか?

開催したいと思います。元銀行員住宅ローン審査役の仲村先生がお話になるセミナー内容はここでしか絶対に聞けない内容で、大変破壊力のある為になるお話なので、セミナー参加者様の不安を取り除き、距離が一気に近くなります。この先の追客と成約率が大幅にあがるので。

■ 開催して良かったこと

開催後は必ず参加されたお客様の晴れやかな笑顔を見る事ができた事。

■ 開催した成果

唯一、様々な理由で受注まで至らなかったお客様が1組だけいらっしゃいましたが、そのお客様からは家づくりを含めた将来設計について具体的に考えなければいけないことを考えるきっかけの時間になったとのお言葉をいただきました。

■ 今後も開催したいと思いますか?それは、なぜですか?

はい。開催したいと思っています。無理をしすぎる資金計画で家づくりをして、将来的にお客様の笑顔を見られなくなるのはお客様ご本人はもちろんのこと、私達も嫌です。

■ 開催して良かったこと

低予算で、新規顧客予約社の情報が得られる。又予算が把握できる。

■ 開催した成果

住宅のローンセミナーが終了後、個別相談会へ移り、お客様からの受注率が上がった。

■ 今後も開催したいと思いますか?それは、なぜですか?

開催したいと思う。完成見学会がなくても集客イベントはできますし、顧客が抱える課題(お金)の解決をし、住宅取得意欲が増す。

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